神聖マルチ王国

illustration by Takahashi Rina

元秋葉原ゲーセン勤務のオタクが日々思う雑感などを書いてます。
Team SERIO参加者募集中。

お知らせ
コメントは諸事情により全て管理人の承認制となっています。ご了承ください。

2005/04/04(月) Movable Typeに移行中

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 雑記 進壱

 CSSの変更はほぼ終わったんで、あとはMovable Typeをもすこしいじってみてから運用開始します。Akiaryも最近VerUPしたんでそっちにしようかなー、とか考えたりしたんですが、記事に対するコメント機能が欲しいのと、自分は使ってませんが最近必須ではないかと思うRSSの自動生成など、blogというよりもWebにおいてトレンドとなっている点には配慮していかないとイカンよな、などと思った次第であります。

 私が生まれて初めて、ホームページなるものを世の中に公開してから7年以上経つわけですが、テキスト公開用ツールについては常に新しい物を試していかないとダメかもしれないぞと、そんなことを切込隊長の本「けなす技術 俺様流ブログ活用法」を読んで今更ながらに思いました。1500円は少し高いと感じるかもしれないのですが、テキスト系サイト管理者や、どうやったらサイトのアクセス増やせるんだろうと思う方は読んでおいたほうがいいかも。

けなす技術
けなす技術
posted with amazlet at 05.04.04
山本 一郎
ソフトバンク・パブリッシング (2005/03/23)
売り上げランキング: 251
通常24時間以内に発送


名前
E-mail(任意・非公開)
URL(任意)
非公開コメント

  • TB-URL  http://multi.nadenade.com/shinichi/02/tb/
  • 「切込隊長BLOG(ブログ) casTY本店」がトラックバックを削除 キャッチミーイフユーキャン(切込隊長@山本一郎氏まとめサイト)
    当ブログからのトラックバックに不都合があるようです。切込隊長@山本一郎氏著書「けなす技術」を読んでいただけに大変残念に思います。トラックバックが削除されるか...