神聖マルチ王国

illustration by Takahashi Rina

元秋葉原ゲーセン勤務のオタクが日々思う雑感などを書いてます。
Team SERIO参加者募集中。

お知らせ
コメントは諸事情により全て管理人の承認制となっています。ご了承ください。

2007/12/27(木) 「Amazon アソシエイト・プログラム」が停止されたっぽい?

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 雑記 進壱
Amazonアソシエイトから10月分の売り上げレポートが届いたのですよ。
Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。

このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。

ストアID "thmk-22"に対する 10月の紹介料は、以下の通りです(紹介料の単位は全て円になります):
商品のご紹介に対する紹介料: JPY***
Amazonギフト券のご紹介に対する紹介料:
前月からの繰り越し・調整分: JPY***
_____________________________________
お支払いする紹介料の総額:

発送済み商品合計: *

当プログラムの、またのご利用をお待ちいたしております。

Amazon.co.jp
アソシエイト・プログラム
大してリンクを貼っていない、うちのサイト経由で買い物してくれる人には感謝です。ありがとうございます。
うちはだいたい月間で7万PV位らしいのですが、それでこのくらいです。アフィリで何十万と紹介料入る人って凄いです。
※金額公開するのは規約に引っかかるかもなので伏せました。桁数はそのまんまです。

とか思うのですが、文面がいつもと違うのです。よく読むと。
あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。
あれー、契約解除した覚えないんだけどなー、とか思いつつ、

アカウントをスパーハカーにハックされて嫌がらせ受けてんの?

などとガクブルしたのですが、ちょっとググってみると、どうやら私の他にもこの文面でメールが届いている人が結構いる様子。

「Amazonアソシエイト・プログラム運営規約」見ても
12. 契約期間
本規約の有効期間は甲が乙のプログラムへの申し込みを承諾した時点に始まり、両当事者のいずれかがこれを解約した時点で終わるものとします。本規約はいつでも、理由のあるなしにかかわらず、乙か甲のいずれかが相手方に書面で連絡することにより解約することができます。
後略。
とあり、書面通知が無ければ解約できないようなので、スパーハカーの仕業ではなさそうなのでとりあえず安心。

IDにもログイン出来るから何かの間違いっぽいのですが、割とビックリするので間違いならば勘弁していただきたいと思った所存です。
もし解約であるならば、うち程度の売り上げでは致し方なし、と思いますので別にいいんですけど、メールで告知する前に規約に沿って書面での解約通知をまずください。おながいします。

多分何かの間違いだろうから、ほっといて様子見てみます。

# 井之上 2007年12月27日(木) 午後9時36分

↓間違いだったようで。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news063.html


名前
E-mail(任意・非公開)
URL(任意)
非公開コメント

  • TB-URL  http://multi.nadenade.com/shinichi/0206/tb/