神聖マルチ王国

illustration by Takahashi Rina

元秋葉原ゲーセン勤務のオタクが日々思う雑感などを書いてます。
Team SERIO参加者募集中。

お知らせ
コメントは諸事情により全て管理人の承認制となっています。ご了承ください。

2007/12/22(土) コミケで「みっくみく」

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 雑記 進壱
色んな話で盛り上がっている初音ミクさんですが、空気読まずにせっせと冬コミのサークルチェック。
エロ買わないから創作系のみ、あとは音楽サークルのCDを買いたいのですよ。
でもってチェックリストでも公開しようと思ったんですが、リアルタイムでミク物出すサークルが増えているのでチェックが追いつかないですね。本は突発、CDも緊急委託とカタロムの検索程度では全然追いつかないのが現状。

そんな中でチェックしてたらカタロムの補足説明に
初音ミクがJAS●ACさん達にネギ突っ込まれて輪姦レイプ本とかもありますよ。
などというタイムリー過ぎる事書いてる預言者サークルさん発見でワラタ。


ミク関連は本家がグデグデと揉めているのですが、2chニュー速にこんなレスがあって割と揉め事は今更な話なんだと気が付いた。

人気絶頂のニコニコ動画運営元『ドワンゴ』株価が急落 今日の東京証券取引所の値下がり率で2位を記録
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1198142364/l50
69 くれくれ厨(北海道) sage 2007/12/20(木) 18:29:27.15 ID:NaoA392U0
生誕四ヶ月の歴戦の歌姫 初音ミク

初音ミク VS 電通
初音ミク VS TBS
初音ミク VS GOOGLE YAHOO
初音ミク VS JASRAC
初音ミク VS ドワンゴ
ミクはきっと戦いの星の下に生まれた娘なんでしょう。
ファンとしては戦い抜いて欲しいところではありますが、別に自ら戦場に赴く必要もないし、ミクを戦わせているのは誰なんだろ、とか思います。

ただ、そっと静かに歌わせてあげていればいいと思うのですが、そうもいかないんですかねぇ…

名前
E-mail(任意・非公開)
URL(任意)
非公開コメント

  • TB-URL  http://multi.nadenade.com/shinichi/0204/tb/