神聖マルチ王国

illustration by Takahashi Rina

元秋葉原ゲーセン勤務のオタクが日々思う雑感などを書いてます。
Team SERIO参加者募集中。

お知らせ
コメントは諸事情により全て管理人の承認制となっています。ご了承ください。

メッセージ欄

2006年7月の日記

2006/07/18(火) RuputerFanさん アイマスチャンプ特設ページオープン

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 GAME 進壱

アイマスチャンプ ドキ☆アイドルだらけのミニゲーム大会
http://sygnas.tv/doujin/imas/

アイマスのミニゲーム集。


β版で遊ばせていただきました。
野球拳はUXでも無問題。キーボード系のゲームならかなり遊べます。正直、かなり面白いんでオススメです。

2006/07/18(火) そういえばVAIO UX

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 雑記 進壱


実は発売直後に買ってました。


割と謎な環境ですが、ポトリ経由でモニターとHDD繋げてメインPCとして運用してます。必要に応じて外に持ち出しです。


メルブラ普通に動くし。


外に持ち出して、サタパでメルブラもできます。

ちなみに、標準バッテリーだと電池が全然もちません。京ぽん2と青歯で繋げて連続1.5時間程度しか持たないので、社外品の外付けバッテリー買いまんた。純正の大容量は高すぎなのでスルー。

自宅で超小型静音PCとしての運用が多い今日この頃ですが、個人的には良い買い物でした。自分の用途(ブラウジング、Web更新、エロゲとか)ならバリバリでメインマシンとして使えてます。

# am 『互換バッテリーってどこのやつ使ってますか?自分もちょっとほしくなってきました…。』 (2006/07/20 18:48)

# 進壱 『あれこれと探して買ったのがこれです。 <a href="http://www.arvel.co.jp/press/20060518/index.html" rel="nofollow">http://www.arvel.co.jp/press/20060518/index.html</a>ノーパソにしか使えないので、お金に余裕があるならUSB5V出力とか付いているものが、携帯とか充電出来て便利なんですが…』 (2006/07/22 10:34)

# am 『なるほど!情報ありがとうございます!』 (2006/08/02 8:52)

2006/07/18(火) 色々とありますが

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 雑記 進壱

更新停止していましたが、微妙に復活です。
コメントへの書き込みができなくなっていたのは、単なる設定ミスでした。spam弾きのつもりがエラー吐いてました…

最近、このサイトへの問い合わせを色々といただくのですが、サイトの運営に関する質問はshinichi@multi.nadenade.comまでお願いします。この手段以外での問い合わせには一切応じません。

コメント、トラバ、記事紹介などでエントリーに突っ込みを入れていただくのは大歓迎です。じゃんじゃんお願いします。また、イベントなど公の場で、このサイトの管理人を名乗っている場合にも声をかけていただいて結構です。

ご理解のほど、よろしくお願いします。