神聖マルチ王国

illustration by Takahashi Rina

元秋葉原ゲーセン勤務のオタクが日々思う雑感などを書いてます。
Team SERIO参加者募集中。

お知らせ
コメントは諸事情により全て管理人の承認制となっています。ご了承ください。

メッセージ欄

2008年5月の日記

2008/05/02(金) 「GAMEバンド」演奏会の勝手な宣伝

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 GAME 進壱

以前、このサイトで

千葉大学吹奏楽団によるゲームミュージック演奏を聴いた
http://multi.nadenade.com/shinichi/0124

といったエントリーで、千葉大学吹奏楽団によるゲームミュージック演奏会があったことを紹介させていただいたのですが、この吹奏楽団よりスピンアウトした「GAMEバンド」による演奏会が、この連休中に千葉県船橋市にて行われますので宣伝させていただきます。

Game Addict's Music Ensemble
http://www.gameband.net/

■演奏会情報■
『Game Addict's Music Ensemble
1st Concert 〜つよくてニューゲーム〜』
日時:2008年5月4日(日曜)
場所:船橋市民文化ホール
(JR・東部野田線・京成線 船橋駅より徒歩)
17:00開場 17:30開演予定
入場無料

■演奏予定曲目■
「クロノ・トリガー」メドレー
ファイナルファンタジー困茲螢┘鵐妊ングテーマ「蘇る緑」
ファミコン&スーパーファミコンメドレー(仮称)
ほか、〜90年代のゲーム楽曲を中心に演奏予定です!

元々の千葉大吹奏楽団とは独立し、有志で結成されているバンドとなっていて、会場も千葉大学の学内ではありませんので注意。

いまや学園祭の定番となった「メイド喫茶」を始めて学園祭で実行した千葉大学、その学園祭をたまたま覗いた時にやっていたのが、この「GAMEバンド」の原型となった演奏会。ゲームミュージックの吹奏楽生演奏は初めて聞いたのでかなり感激したのですが、このバンドの企画をしている人が、どう考えても相当なゲームマニア。単なる演奏会ではなく、演奏者がコスプレしていたり、寸劇があったりと、かなり楽しめる内容でした。

と、実は結構前からこのGWに開催される事は知っていた(というか、以前の記事にわざわざ関係者の方がコメント付けてくれた)のですが、超混んで俺入れなくて涙目、は嫌なので、今日まで黙ってました。すいません。

そんな訳で私は少し早めに行って、確実に入れるようにしたいと思う所存です。