神聖マルチ王国

illustration by Takahashi Rina

元秋葉原ゲーセン勤務のオタクが日々思う雑感などを書いてます。
Team SERIO参加者募集中。

お知らせ
コメントは諸事情により全て管理人の承認制となっています。ご了承ください。

メッセージ欄

2005年8月の日記

2005/08/28(日) メルブラ全国大会に出てきた

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 GAME 進壱

クラブセガ秋葉原の予選にエントリー。相変わらずの参加者100人越えテラオオス。
結果は順当に1回戦負け。1本も取れませんでした。

で、参加賞のキャラ絵ストラップもらった。全キャラ分あるようですが、公式では一切告知していなかったのでびっくりです。
最初は秋葉をもらったのですが、琥珀もらった人にお願いしてトレード。これって完全ランダム配布のようなので、ネロとかワラキアとか志貴もらうと悲惨かも。

2005/08/08(月) 秋葉原の各ショップで店員がメイド喫茶の場所を聞かれたときに利用する事を想定して作られた地図

http://ousyou.daa.jp/a-news/book/maidcafemap.htm

電脳メイドしづ子20GBさま、ありがとうございます!
早速昨日より店舗でこっそりと配布しております。これがあるだけで道案内が劇的に楽になっておりまして、店員からも喜びの声が殺到です!
メイド喫茶だけでなく、メイド系店舗が網羅されており、渡された人はどこに行けば良いのか迷いそうですが、そのくらいは自分で判断してもらいます(笑)

諸般の事情から、うちがどの店なのか、ここに書けないのが辛いところですが…

2005/08/06(土) メルティブラッド アクトカデンツァ Ver.A 稼動開始

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 GAME 進壱

http://e56.info/mbac/vera.html

早速プレイしてきましたが、琥珀さんは特に変化無かった…

で、驚きというかやっぱりというか

メルティブラッド アクトカデンツァ全国大会 Overture〜序曲〜

こちらの開催も発表されましたね。
メルブラに自信がない方でも、とりあえず参加しておくことをオススメします。理由は後日…

2005/08/04(木) 秋葉原で聞かれること反響あれこれ

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 雑記 進壱

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/
8/1付やじうまWatch入りおめ > 俺

メイド喫茶マップについては、メイドカフェでGO! さまのPDF版が良い感じです。
ただ、配布フリーなのかはわからないので、とりあえずラミって店舗に常備し、聞かれたら取り出しって幹事で活用させていただきます。
http://i4u2u.net/maidcafe/image/top/map/map_akihabara.pdf

RinRin王国さま経由で、電脳メイドしづ子20GBエントリ読ませていただきました。
もし地図が出来ましたら、お店で配布させていただきます!

そんなこんなで、先日嫁さんと千葉に流行のジンギスカン食べに行ったら、同じビルに入っているテナントのしゃぶしゃぶ屋が「メイド居酒屋」を名乗って、メイドさんがチラシ配りしてたのはワラタ。店構えは普通の和食系居酒屋なのになぁ。これは後日詳しく書きますが、本当にメイドブーム真っ盛りですね。

  • 2005夏 秋葉原メイド喫茶地図 電脳メイドしづ子20GB
    2005夏 秋葉原メイド喫茶地図お待たせしました!秋葉原に点在するメイド喫茶の位置情報をまとめた地図が完成しましたので公開に踏み切ります。8月5日現在の...