タイトル

illustration by Takahashi Rina


秋葉原勤務のヲタが日々の雑感などを書いてます。

« AKIBA_ICHI見てきた&最近の秋葉飲み事情 | メイン | アイマスVer2.0が4月6日より稼動開始! »

2006年03月12日


GAME アイマス不正の方法

プロデューサーの全国ランキング掲載につきまして
http://www.idolmaster.jp/notice/index.htm

僕の考えた不正の手口

1 深夜、オフでオーディション参加

2 うっかり負けちゃった!

3 その場でテストモードIN

4 RESTORE CARD DATA

5 1の状態に戻る

以下ループ

手口は多分これだと思います。しかもサービス投入なので金も払って無いぜ!俺sugeeeeeeeeee!みたいな。
営業中のLAN抜きや電断より簡単なので、結構行われているのかもしれませんが、これが出来るのは店員などの店舗オペレーターに限られるのでかなり悪質と言えます。

店員による閉店後ゲームは賛否ありますが、カード払出し系やネットワークランキング系のゲームでは容認できないというのが、一般プレイヤーの正直な気持ちだと思います。ましてや不正なんてもっての他でしょう。

と、言いつつも、深夜ゲームは安い時給で一生懸命働いている店員へのご褒美的な側面もあるので、簡単には無くならないと思われますが、不正はやめたほうがいいです。


投稿者 shinichi : 2006年03月12日 10:12
http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2006/03/post_52.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※サイトのURL が言及元に含まれていなければトラックバックされません
http://multi.nadenade.com/shinichi/cgi-bin/mt/mt-tbsn.cgi/338

コメント

結局は、負ける事が、取り返しの付かないマイナスしかないアイマスのシステムが呼び起こす業ですか・・・。とほほ

投稿者 うみゅ : 2006年03月13日 18:47

アイマスはやったことないですが
私の家の近くのゲーセンのマジアカは見えるところに
LANケーブルが刺さってます。
抜こうと思えばいつでも(ry

投稿者 Anonymous : 2006年03月13日 22:38

まぁスタイルシートからmixiの足跡を取るのと、どっちもどっちだと思うがな。('A`)y~~

投稿者 とろん : 2006年03月14日 22:55

試しにCSSに足跡取りを書いてみてから1週間も過ぎてないのに、早速の指摘ありがとうございます。

この方法は最近知ったのでちょっと試してみただけなんですが、私的には特にメリット感じないですね。アクセス数がかなりあるので、30件程度の表示では数分で流れることもしばしばです。

足跡から見に来た人を辿れば、当然足跡取ってる事がバレて警戒されますから、このシステム自体のメリットも無いかと思います。

ついでに書くと、私とこのサイトがイーマーキュリーから一時期監視対象になっていたので、こちらから不正(?)な形でのアクセスを増やすとどうなるのかを見たかったというのもあります。

余計な不信感を与えてすいませんでした。

投稿者 進壱 : 2006年03月18日 13:38

コメントしてください




保存しますか?