タイトル

illustration by Takahashi Rina


秋葉原勤務のヲタが日々の雑感などを書いてます。

« 冬コミ、サークル参加します。 | メイン | 昔書いたWCCF評論公開と、コミケの出し物予告 »

2006年11月24日


雑記 床面広告のマルチ、俺持ってるし!!

電気街口の床広告、一番最初はなんだったかな?
http://www.akibaos.com/?p=284

6年前、ToHeartの床広告を懐かしむ
http://sotokanda.net/column/050601.htm

ここで紹介されているマルチの広告、電気街口に貼られていた分はうちにあります。

PICT0027.jpg
今撮った写真という事で、脇には昨日発刊されたばかりの「マルドゥック・ヴェロシティ3」を置いてみました。

当時、神聖マルチ王国ではLeafの情報を積極的に取り上げていたのですが、その一環で「床マルチ欲しくね?」という話になり、仲間と広告掲示最終日にもらいにいきました。もらったあとは洗って干して、回収に参加した知人が「家に敷く」というの彼の元にいったのでした。

月日が流れ、所持していた知人が微妙に脱オタしたようなので、私が回収して現在に至っています。ちなみに正式な所持者は誰とか決めていないので、当時回収に参加した全員(確か5名位だったはず)に所持権利あります(笑)

当時のレポートは過去ログとして公開しておらず、データも現在は使用していないマックの中にあり、探すのが大変なのですが、見つかればまた公開したいと思います。どうやってもらったのかとか、洗っている様子とか、アホなことを色々と書いたはずです。

これ使ってまた何か出来ないかなぁ、とか思ってるんですが、うちのサイトが来年10周年っぽい(厳密に言うと私がWebサイト立ち上げてからなんだけど)ので、そのときに天日干しにできればなぁ、といった感じでしょうか。

見たいコメントが多ければどっかで公開しますかね。まあ、Leafファンでやんちゃしていた頃の、懐かしいオタ思い出の一つです。


投稿者 shinichi : 2006年11月24日 10:22
http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2006/11/post_89.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※サイトのURL が言及元に含まれていなければトラックバックされません
http://multi.nadenade.com/shinichi/cgi-bin/mt/mt-tbsn.cgi/390

コメント

秋葉で貰った後、即移動して夜通し洗いましたねぇ。
懐かしすぎます。

投稿者 なかちゅー : 2006年11月26日 01:52

そういや新宿にも貼ってましたがあれもやはり誰かの手に渡ったんでしようかねぇ。
何かおぼろげに、ソレも誰か貰っていった記憶が……

投稿者 ARM : 2006年11月26日 02:54

なつかしーね。
都産貿のイベントでのぼりにしたりしたっけ。

投稿者 K-R : 2006年11月26日 16:14

懐かしいですね。
山手線のAD−TRAINも思い出しましたよ。

投稿者 あるふぁ : 2006年11月29日 07:42

これまたなつかしいものをみました。
まだ残ってるとは・・・。
あのときが一番元気があったように思います。
時間って怖いですね。

投稿者 くま : 2006年12月04日 01:54

写真が色々出てきました。
またこのマルチ使って何かやりますか?

投稿者 進壱 : 2006年12月11日 02:12

コメントしてください




保存しますか?