タイトル

illustration by Takahashi Rina


秋葉原勤務のヲタが日々の雑感などを書いてます。

« AMショーレポート | メイン | コミックマーケット、米澤代表が退任 »

2006年09月27日


GAME アーケード版アイマスの行く末

Xbox360版アイドルマスター 東京ゲームショウ2006プロモーションムービー
http://www.idolmaster.jp/download/top.html

ああ、これはもうアーケードの役目は終わりですね。
いい意味で諦めが付くムービーでした。

さざなみ壊変さんからオーディション動画リンクも。
http://www.xboxyde.com/stream_3083_en.html

思いっきりベタ移植ですが、正当進化と言えるでしょう。
本来ならアーケードでやってほしかった内容ですが、もともとコンシュマー向けな企画を無理やりアーケードでやっていたので、開発費用面でM$から融通が利く(と言われている)らしいX箱に移植なら仕方がないのかなとも思います。

せめて1セットは残すために頑張ろうかなとか、いろんなこと考えてたんですけど、これならもういいかと思えるクオリティですね。既存ユーザーもわりとすんなりと移行しそうな予感がするんですが、いかがなものでしょうか?

それとも地域に1台くらいはアケ版あったほうがいいのかな?
でも、設置してあっても誰もやらないような気がするんだよなぁ…


投稿者 shinichi : 2006年09月27日 02:36
http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2006/09/post_82.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※サイトのURL が言及元に含まれていなければトラックバックされません
http://multi.nadenade.com/shinichi/cgi-bin/mt/mt-tbsn.cgi/382

コメント

コメントしてください




保存しますか?