タイトル

illustration by Takahashi Rina


秋葉原勤務のヲタが日々の雑感などを書いてます。

« アイマスNew Verの話 | メイン | アイマスVer UP延期と、アイマスユーザーがナメられている件について »

2006年05月26日


■ おたくって死んだのか?

オタキングの涙・・・・
http://d.hatena.ne.jp/ADAKEN/20060525/1148484907

オタクは死にました
http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20060524#p1

オタキングがロフトで「おたくは死んだ」と泣いたそうで。
その場にいなかったから何とも言えないけど、これは演出じゃないのかなぁ、とか思った。岡田斗司夫ならこういう演出をしても不思議じゃないのでは?

オタクの定義とか世代論は同意だけど、「オタクは死んだ」発言はパフォーマンスではないのかね。そもそもゲストを呼ぶはずが2日前に進行表燃えたからゲスト断って独演会って、作り話にもほどがあるだろ。そんな事あるのか?
あの岡田斗司夫が感極まって泣き出したあげく、話せなくなって退席って絵的にありえないというか想像できない。まあ、だからこそこのパフォーマンスは凄いインパクトがあるんだろうけど。

見に行った人のレポ続報に期待。


投稿者 shinichi : 2006年05月26日 03:36
http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2006/05/post_68.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※サイトのURL が言及元に含まれていなければトラックバックされません
http://multi.nadenade.com/shinichi/cgi-bin/mt/mt-tbsn.cgi/362

コメント

コメントしてください




保存しますか?