タイトル

illustration by Takahashi Rina


秋葉原勤務のヲタが日々の雑感などを書いてます。

« セガvsタイトー、ついに販売差し止めの仮処分申立 | メイン | あやかちゃん募金、無事に目標金額を達成しました »

2005年11月24日


雑記 募金のお願い

全腸管壁内神経細胞未熟症と戦うあやかちゃんを救う会
http://save-ayaka.com/

今年1月に生まれた、神達彩花(かんだつあやか)ちゃんが「全腸管壁内神経細胞未熟症」と診断され、余命宣告を受けています。臓器移植手術を行えば治る病気なのですが、日本では15歳未満の臓器提供が認められていないため、渡米して手術を受ける必要があり、1億5000万円という多額の手術費用を工面するための募金活動が行われております。

全くをもって個人的なお願いなのですが、もしよろしければ、彩花ちゃんへの募金や、この募金活動の宣伝にご協力ください。職場や学校の友人知人とお話をする際に、この募金活動について話題にしていただけるだけでも結構です。少しでも力になれそう、なりたいと感じられましたら、ご協力をお願いします。

彩花ちゃんのお父さんは鹿島アントラーズのサポーターズズクラブ「インファイト」の元副団長で、私がとあるチームのサポーターとして日本中を飛び回っていた頃に交流があり、鹿島に遠征した際には敵チームのサポーターであるにもかかわらず、当時出来たばかりの鹿島スタジアム周辺を案内していただいたり、自宅にまで招待していただいたいて熱く日本サッカーの未来について語ったり、非常にお世話になった思い出があります。

自分がスタジアムで太鼓を叩き、声を嗄らして歌っていたのはもう10年以上も前の話で、最近はスタジアムへ通う時間を作るのも難しい状況なのですが、少しでも恩返しがしたいという気持ちから、このエントリーを書いております。昨今の募金活動については、あまりよろしくない活動も多数あり、自分自身も募金と聞くだけで警戒してしまうような有様ですが、彩花ちゃんを助けるために何卒よろしくお願いします。

『あやかちゃんを救う会』 の募金活動協力について
http://j-leaguers.net/news/news.php?200511;715

河津亨の CRAZY DIARY あやかちゃんを救おう
http://blog.livedoor.jp/torcida12/archives/50268002.html

あさひまんドットCOMブログ 「あやかちゃんを救う会」
http://blog.livedoor.jp/asahiman/archives/50096822.html

J's GOAL 『あやかちゃんを救う会』 募金活動協力のお願い
http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026254.html

鹿島アントラーズは「あやかちゃんを救う会」募金活動に協力
http://www.antlers.port.ne.jp/antlers/RELEASE/051116110352.html

Weps うち明け話 こんなことぐらいですが
http://www.saishin.co.jp/column/weps/038.html

難病の乳児助けて 養老出身・神達さんの長女 手術の募金協力を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000008-cnc-l21


投稿者 shinichi : 2005年11月24日 10:55
http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2005/11/post_35.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※サイトのURL が言及元に含まれていなければトラックバックされません
http://multi.nadenade.com/shinichi/cgi-bin/mt/mt-tbsn.cgi/317

コメント

目標金額が集まったみたいですね。良かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000174-kyodo-soci

投稿者 井之上 : 2005年12月01日 22:44

記事フォローしてみるテスト
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051208it05.htm

投稿者 Ono : 2005年12月08日 14:21

コメントしてください




保存しますか?