タイトル

illustration by Takahashi Rina


秋葉原勤務のヲタが日々の雑感などを書いてます。

« 闘劇'06 開催タイトル決定! | メイン | セガのプライベートショーで新型筐体発表 »

2005年10月30日


雑記 メイド喫茶関連で少し

なんか惰性に近いものがあるエントリーになりつつあるな…

RinRin王国さま

> 居たっけ? 私は好き勝手書いてスルーされる担当。いや、「界隈」自体幻想(笑)。○○製作委員会の類かねえ。

これは失礼しました。界隈って言葉の響き自体良くないなぁ、とか反省。
とか遅レスしていたらHayashidaさんがえらい具体的な事書いてるし。

今書いてるメイド喫茶関連のエントリーが

「看護婦などに代表される、奉仕の精神の元に行う女性職業のには、「聖職」というイメージに対して「性職」という裏のイメージが常に存在しており、メイドもオタクにとっての「聖職」である以上、そこから逃れられない」

という話だったんですが、Hayashidaさんがズバリ書いてしまったからもういいか。


投稿者 shinichi : 2005年10月30日 12:12
http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2005/10/post_33.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※サイトのURL が言及元に含まれていなければトラックバックされません
http://multi.nadenade.com/shinichi/cgi-bin/mt/mt-tbsn.cgi/314

コメント

恐縮させてしまい済みません。今、企業(マスコミやその筋)とやり合う気力と時間がありそうな知人は居ませんね、メイド喫茶本のときは一応出版社という企業が付いてましたし経営に口を出す訳ではありませんでしたから。発言力といっても宣伝に利用されるぐらい。その宣伝力も高が知れていて、褒めても潰れる店は潰れますし、貶しても繁盛する店は繁盛します。あるとすれば、今、募集している Mai:lishのプロデューサーになって業界団体を立ち上げる、という道ですかねえ。

投稿者 輪王ひろみ : 2005年10月31日 08:13

レス遅くてすいません。

なるほど、自分的には各種メイド喫茶関連サイトでの評価や扱いが結構参考になっていたので、大手サイトが集まれば何かしらのプレッシャーがかけられるのかなぁ、とか思ってしまったのですが、そうでもないのですね。

今回の騒動は良くも悪くも、暴走気味だった特殊系喫茶業界に一石を投じていますので、多くのメイド喫茶好きが望む姿である「自然淘汰」が加速していきそうな感じがします。

投稿者 進壱 : 2005年11月05日 14:37

コメントしてください




保存しますか?