タイトル

illustration by Takahashi Rina


秋葉原勤務のヲタが日々の雑感などを書いてます。

« am.sega 『メルティブラッド アクトカデンツァ』 製品紹介・動画公開 | メイン | メルブラFT、各店舗での配布方法 »

2005年06月22日


雑記 バトン来た

いっこうどうのナッツさんから来たんで返事。
ですが、バトンは渡しません。チェーンは好きじゃないんで。


1、PCに入ってる音楽ファイルの容量
約6G程。


2、今聴いてる曲
snow angel (KOTOKO)


3、一番最近買ったCD
THE A-TEAM(特攻野郎Aチームのサントラ)


4、よく聞く、または自分にとって大きな意味のある5曲
人にやさしく(THE BLUE HEARTS)
カンピオーネニッポン(ULTRA' NIPPON)
WONDERWALL(oasis)
The Real Me(The Who)
Don't Stop Me Now(Queen)


どの曲も人生の転機に聴いていた曲かな。
THE BLUE HEARTSはまさに自分の人生を変えたバンド。多感な時期に聞いてはいけないバンドの代表です(笑)
カンピオーネニッポンについては、日本のサッカーソングを語る上で絶対に外せない一曲。僕のアミーゴでもある植田朝日君の努力と情熱の結晶であり、これ無くして現在の日本のサポーターシーンはありえない。そして自分にとっても大きな転機となった90年W杯最終予選を思い出す名曲です。Oasis、The Who、Queenはそれぞれの曲に深い思い出があります。


うーん、色んな事を思い出すな…
音楽は記憶を引き出すトリガーですねぇ。


投稿者 shinichi : 2005年06月22日 15:37
http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2005/06/post_19.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※サイトのURL が言及元に含まれていなければトラックバックされません
http://multi.nadenade.com/shinichi/cgi-bin/mt/mt-tbsn.cgi/289

コメント

コメントしてください




保存しますか?