タイトル

illustration by Takahashi Rina


秋葉原勤務のヲタが日々綴る雑感などを書いてます。

« 交通博物館最終日 | メイン | 今日はチーム戦 »

2006年05月16日


PC VAIO UXの実寸ってどんなん?

SONY公式
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/

ソニーの新型はスライド式キーボード搭載のVaio UX?
http://japanese.engadget.com/2006/05/14/new-vaio/


手持ちの比較対照がハルヒ2巻しかありませんでした。
べ、別にハルヒネタでアクセス数UPとか狙ってないんだからっ!


まあ、ほぼ文庫本サイズなんですが。


急ごしらえのダンボールモックなんですけど、厚みもほぼ再現。これでもちょっと薄いかも
こう見るとかなり分厚いですね。このサイズで500gって片手保持が辛そうな予感。


手で持つとこんな感じ。これに厚みが5cmですね。
追記
標準で3.2cmだそうです。大容量で5cmか?

んー、手で持つからには熱対策とかどーなんだろ。実機はシェイプされているだろうから、もっとスリムな印象&持ちやすいんだと思うけど、ほぼ実物大で作って見ると、結構デカイかも。当然ポケットなどに入るサイズではないので、これならB5ノートかPDAの方がいいかもしれない。

ビジネスバッグの中だと、邪魔な弁当箱的な扱いかな。普通に入れるにはパッキングしづらいんで、仕方が無くランチバッグに入れて持つみたいな。

私は多分買わない。多分w

追記
国内発表キタ!
思ったより安いぞ、これ。しかもCFスロットも装備か。


投稿者 shinichi : 2006年05月16日 12:47
http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2006/05/vaio_ux.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://multi.nadenade.com/shinichi/cgi-bin/mt/mt-tbsn.cgi/358

コメント

コメントしてください




保存しますか?