タイトル

illustration by Takahashi Rina


秋葉原勤務のヲタが日々綴る雑感などを書いてます。

« ダーツとオタクは実は相性が良い | メイン | Blogランキングが »

2006年04月05日


ダーツ ダーツとメイド喫茶

前回のエントリーで少し触れましたが、メイド喫茶でダーツが置いてある所もあります。
ダーツバーで投げていると、たまに店員さんの冗談で「メイドダーツバー」とかって話が出たりします(少なくとも私は何度か聞いたことがあるw)。実はこれって冗談話ではなく、実際に台が設置している店がありますし、オタでダーツやってると一度は「メイド喫茶にダーツ置かないかな」とか考えたりもします。

そんなこんなで少し紹介。

CAFE DE JOULE

京都にある、エアガン屋を母体としたメイド喫茶なのですが、台がなんとD-1ということで、単にダーツを設置しただけではないという、ガチ投げに対する意気込みみたいなものを強く感じますね。定期的にハウストーナメントのようなものも開かれているようですが、公式サイトにも情報が少ないのが残念です。ここをホームにしている人からの情報も皆無なのがなんとも。
ここまで書いてますが、私は遊びにいったことが無いです。なので一度は遊びに行きたいので、ダツコンについての情報充実を希望します!


あと、こちらのBlog

女社長@男装喫茶*元メイド23歳オタク起業家STORY*
http://plaza.rakuten.co.jp/80plus1/diary/200604010000/

によると、ダーツを設置しようと思ったけど、どこだかのメイドバーがダーツを設置するのであきらめたとの事。何処だかわからないんですが、メイドバーって数が余り多くない上に、ダーツを置くスペースがある店って限られるような…

まあ、ダーツやるのにメイドさんが必須でもなんでも無いんですが、オタクがダーツを始めるきっかけとしては「メイド喫茶に台があったから」でもいいのかなと思います。オキニの女の子の前でCU1000点超えとか見せちゃうと、かなりポイント高いんで、すごい勢いで上達しそうです(笑)


↓上位に入ったらサイト紹介文変更
人気blogランキングへ

たいしたこと書いてないのにTOP20位以内で恐縮です


投稿者 shinichi : 2006年04月05日 12:08
http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2006/04/post_54.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://multi.nadenade.com/shinichi/cgi-bin/mt/mt-tbsn.cgi/341

コメント

RinRin王国さんも書いてますが、関東では栃木のi-maidでダーツが遊べます。また、群馬のメイピュア・カフェにもダーツマシンがあります。
mixiには、各所メイド喫茶常連のうちさらにダーツ好きがあつまったコミュとかもありますね。

投稿者 がそ : 2006年04月13日 02:48

コメントしてください




保存しますか?