バックナンバー

2004年7月2日(金) 
■雑記 いーそーがーしー

泡ふいて倒れそう。
メールの返事とか、しばしお待ちいただけると助かります。
2004年7月8日(木) 
■雑記 うーん

相変わらずアクセスが多いので、メルブラページをもう少し丁寧になるように更新。ねむい。


■雑記 うーんうーん

Suicaキャンペーン、1ヶ月で30枚抽選して全部外れ。悲しい。
2004年7月10日(土) 
■GAME メルティ・ブラッド アクトカデンツァ(仮)


秋葉原でロケテスト中。
設置されていたアンケートによると、製作はデスクリで有名なエコールなので、PC版製作元のフランスパンには問い合わせしないようにとの事です。

ゲームの完成度としては「NAOMIでメルブラ動かしています」程度です。何回かプレイしましたが、処理落ちしまくりで正直厳しいです。

もしあなたが、このロケテストのために何かを犠牲にしてまで秋葉原に行こうと思っているなら、それは期待を裏切られる結果に終わると思います。

詳細は他のサイトにお任せします。
2004年7月12日(月) 
■GAME メルブラAC

写真掲載後、サーバごと落ちました(苦笑)
土曜日の午前中から本日午前10時まで、全くアクセスできなかったようです。失礼いたしました。


■Web アーケードゲームにも進出!月姫同人格闘ゲー『メルティブラッド』

まとめサイト。
2004年7月13日(火) 
■雑記 「ファウスト」買った

昨日の夜フライングゲットです。
とりあえず原田宇陀児氏の新作で悶絶。
きのこ新作はゆっくり読むことにします。
2004年7月17日(土) 
■コミケ 66カタログトピックス

私のように、3連休中は仕事でカタログ読む暇ない人のために。

・表紙は大嶋優木(表1)
・メインの一般入場列は北一駐車場ではなく、臨時第三駐車場(P1)
・コミケットスペシャル4開催決定(P442)
 ↑コミケの限界への挑戦
 ↑やはり24時間開催
 ↑ヴェネチア・ビエンナーレ記念興行も
 ↑30年本刊行
 ↑準備会に資料が少ない時期があるので、提供希望
・都交通局発行の開催記念共通カードも大嶋絵。限定4000枚(P498)
・コミックマーケット30周年記念アンケート(P829)
・TYPE-MOON企業ブース出展(P1209)
・コミケ、ヴェネチア・ビエンナーレ出展(P1278)
・「新横浜ありな」未着色原型写真(P1281)
・モロー漫画にイワエモン普通に登場
・カタログ全体で岩田氏についての記述なし

斜め読みなので見落としあるかも。

気になった点。
表紙の賛否「なにをいまさら…」
「準備会」としては個人の特別扱いはしないのかも。
一般列待機場所狭そう。
都共通カードが限定4000枚。大嶋絵でこの枚数はどーなの?
ヴェネチア・ビエンナーレ行きたい。
それ以前に俺、夏コミ行けるのか?
2004年7月22日(木) 
■雑記 すいません

マンレポにイワエモン追悼メッセージありましたね。見落としでした。

臨時第三駐車場見てきましたが、超狭いです。あんな場所で足りるのか?


■GAME メルブラAC

以下は進壱の推測です。推測ですよ!!!

今回のロケテストは単なる「市場調査」だったのではないかと。
常識的に考えてもあの出来でリリースするわけないし、調査目的のロケテでないと何故S社が他社の未完成ゲームを自社ロケで金取ってプレイさせたのかの説明が出来ん。

要するに

E社がメルブラACをSに売り込み。

S的に同人ゲームってアーケードで市場があるのかわからない。

なのでとりあえずロケテ。反響と売上がよければ(色々と)考えるよ。

ロケテ用にE社はNAOMI上で「動くだけ」のベタ移植メルブラを作成。

ロケテ開始。蓋を開ければ大盛況&超話題に。

ある程度の販売数が見込めそうなので、メルブラACの開発継続。


色んな方面の話を総合すると、これが今回の真相ではないかと思います。
うーん、開発継続でとばっちり受ける人が気の毒ですねぇ…

2004年7月26日(月) 
■雑記 王立科学博物館第二展示場


ホビーロビー先行販売で白黒1BOXずつ購入で、いきなりコンプ。
今回は箱買いすれば、ほぼ間違いなくコンプするようですね。前回酷かったからなぁ…
ちなみに「銀河」とシークレットの「侵略」は、白黒でブリスターの台紙とシリーズ表記が違うだけなのは萎えた。色違い宇宙人2体もイラネ。

お気に入りはボイジャー萌えで「久遠」と「銀河」です。銀河はすばらしいコンセプトと出来なので、是非とも手にとって見ていただきたい。
2004年7月28日(水) 
■PDA Linux Zaurus Comiket Catalog Browser "LiCo"

512MBのSD買って試します。
毎年サークルチェック出来なくて、あの重いカタログを当日持っていっていたので期待したいです。

あと、なんとか時間を作ってこいつも試したい。リナザウはPDAとして使うのではなく、すげえ小さいLinux端末として使うのが正しいということにやっと気が付きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版]

shinichi@multi.nadenade.com
TOP
このサイトについて
一行掲示板
長文掲示板
ラグナロク掲示板