バックナンバー

2004年4月5日(月) 
■雑記 更新止まってました

忙しくて4月バカのネタも出来ませんでした。


わーい、りなざうでFate動いたよー、これ作ってたんだよー、などと4月1日にアホなことをしようと考えていました。誰か作ってください。デバッグにはかなり協力出来るかと思います…
2004年4月6日(火) 
■Web 小野愛スパム、サイト運営者を相手に急増中  HAGAKURE PLUSより

ウチにもきました。
返事を出させるためのトラップですね。騙される人いるかもなぁ。


■りなざう 電池ボックス作った


制作費500円位。電源プラグはケース内から引きましたが、短く切りすぎたので作り直します。
Opera7も導入しました。NetFrontには戻れません。

参考電池ボックスを作ろう。


■GAME 恐竜キング公式


公式サイトありますね。で、カード入手しました。
つうか子供向けカードでも通し番号の脇にプロトタイプを示す「P」を入れるのか。転売屋奨励のヒトメカだめぽ…
2004年4月9日(金) 
■Web 奈須きのこ限定版は瞬時締め切り

9000部が午前中完売って、即売会じゃないんだから・そういえばFateですが、やっとプレイが進み始ています。Web上のネタばれ回避するの大変です


■TV プロジェクトXにヨシムラ

バイク乗っている人なら、一度は聞いたことがあるヨシムラですが、一般には馴染み薄いですね。ヨシムラ初期の話は非常に熱いので、バイクに興味がない人も必見です。
2004年4月10日(土) 
■秋葉原 サトームセン中央通り店跡地にゲームセンター開店?

とら、アニメイトの並びで抜群の立地なビルですが、ゲーセンらしいです。
筺体搬入も進んでいるようで、窓からビデオゲームのシングル筺体が多数見えます。1階にはプライズ機も搬入されているとか。筺体の形から察するに、タイトー系の店舗が入るようです。

参考 「ASOBITCITY」が4月に閉店、中央通りの大型店舗が続々閉鎖
2004年4月14日(水) 
■秋葉原 元サトームセン PC isLandに東京レジャーランド開店


通用口の張り紙を見ると、どうやら確定みたいです。
アルバイト募集も始まっているようで、GW合わせのオープンでしょうかねぇ?


とらのあな並びのサトームセンは筺体が並んでいるのが見えます。こっちは風営許可のための立ち会い検査待ちっぽい。


■BOOK Beep復刻版

内容はともかく、CDがムカツク!
買ってきてしばらく放置していたのですが、音源がソノシートじゃないですか、てっきりマスターから再録音だと思っていたんで聴いてみてビックリですよ。

何がムカツクって、当時Beepを購入してソノシートに針を落とし、ゲーセンでしか聴けなかった音が自宅で流れたあの時のあの雰囲気が、今でもBeepソノシートは宝物として大切に持っている2004年の俺の家でも再現されているのがムカツク!ソノシートの「チリチリ」ってノイズも収録されていて、チープな音もそのままなのがムカツク!テラクレスタメドレーとか今聴いても最高なのがムカツク!沙羅曼蛇ステージ4とか絶対に名曲なのがムカツク!マジムカツク!!

CD聴いてマジで泣けました。CDの為だけにでも買うべきな1冊です。テラクレスタメドレーを黙って聴け。つうか聴いてください。バブルシステムウォームアップなんか、知らない人は「何これ?」でしょうが、リアル世代は聴くだけで、あの時のあの空気がそのまま蘇る音なのですよ。
2004年4月19日(月) 
■BIKE マルチプレックス見てきた

2輪エクストリーム系スポーツの総合イベントなんですが、今年で2回目。去年行かなくて激しく後悔したので、今年は行きました。
自分が見たかったのはFMXというモトクロッサーで大ジャンプして、滞空中にいろんな技決めて一番凄かった奴が偉いという競技と、エクストリームライドつうバイクの曲乗りだったんですが。


今流行りのモタードのデモレースもやったんですが、特設コースと自分を隔てているのがガードレール1枚。手を出せば確実に触れる距離を、激しくドリフトしながら走っていくんですよ。
この写真の人はFMXの神様マイク・メッツガーという人です。飛び入りでMOTO1に出ていたんですが、かなりガードレールギリギリから進入するので滅茶苦茶迫力ありました。


コーナー手前でケツ流して、そのまま綺麗に進入していくのは凄い。ていうかライダーと観客の距離近すぎ。こんなのありえないって。レース見てると顔にタイヤカスが飛んでくるんですよ。


トライアルのデモ。全日本ヤマハチームのワークスライダー渋谷とクウガの中の人だった成田匠がこの距離でウイリーしてます。マジでありえません。私、ウイリーしているバイクをこんなに近くで見たのは初めてです。ウイリーしてる渋谷と目が合いました。


日本人ライダーによるFMX4台連続トレイン。3台しか写ってませんが、こいつら連続で飛んでます。


メッツガーさんたちの大ジャンプ。それほど距離がないランプなのに、えらい高さで飛んでいてさすがでした。バックフリップには口がポカーン。




D-1という4輪ドリフト系のデモ走行。見ていると「おいおいおいおいおいおいおいおいおおおお!!!!」って感じでドリフトしながら迫ってきます。写真でわかるかと思いますが、コレも近すぎ。

車両の展示やブース出展もあったのですが割愛。デモ走行が凄すぎた。
このテのイベント、日本では展示会にプラスされる形が主流で、走りはあくまでもオマケ的に扱われています。そんな状況の中で東京の観光地で、ガンガンに走らせるイベントやっちゃうのは凄いですね。神宮のスーパークロスも行われなくなってずいぶん経ちますが、今回は2日で3万人集めたようなのでこういったイベントが増えることを期待します。見ている子供が「すげー」連発で、バイクのイベントなんで行ってみようか程度の知識しか持ってなさそうな10代の兄ちゃんが「マジありえねー!」「超かっこいいじゃん!」と叫び、私も「アブねー!」とか「近すぎだっつーの!」など怒鳴るマルチプレックス、2500円の入場料は安かったです。
2004年4月24日(土) 
■秋葉原 新ゲーセン「S@Y」は28日開店

だそうです。思ったよりも早いですね。


レジャーランドも看板取り付けですか。
一部では4月中の開店が噂されておりますが、現状の準備具合だと無理そうなんですが…
2004年4月28日(水) 
■即売会 明日のレヴォ参加します。


あ58b「ままかり」です。
見たまんまFate本ですのでよろしくお願いします。

[先月] [目次] [来月] [最新版]

shinichi@multi.nadenade.com
TOP
このサイトについて
一行掲示板
長文掲示板
ラグナロク掲示板