バックナンバー

2002年6月1日(土) 
■雑記 ええと

色々考えたのですが、やはりワールドカップ期間中は更新が滞ります。
非常に申し訳ありません…
今日も六本木で試合見てまして、更新どころではなかったです。


■2ch Nitro+メルマガ1号の虚淵コラムにて奈須きのこ&武内崇が登場。

何せ相手はアカあかアカと三つ並べて書いて“クレナイセキシュ”なんてルビふるような要注意人物です。

ワラタ。


■Web CSKエレの美少女ゲーム専門店「emania」、T-ZONE.AKIBA PLACEと同時に突然の開店!

昨日見に行きたかったんですけど時間が無くて断念。


■雑記 W杯開幕

セネガルキター!!(;゚∀゚)=3 ハァハァ
開幕戦はいい試合でしたね。って今TVで新潟の盛り上がりの様子を紹介してるんですけど、アイルランドサポーターが酒飲んで歌いまくりですな。しかしヨーロッパでは「起床→飲む→飲む→飲む→試合観戦→飲む→飲む→寝る」がポピュラーな観戦スタイルですから彼らはフーリガンではありません。暖かく見守りましょう。

あと、World Cup Ticketing Bureauで早朝から今日の新潟と札幌のチケット売ってました。
World Cup Ticketing BureauってのはFIFAからチケットの販売委託をうけたバイロム社によるネット上でのチケット販売サイトなんですが、チケット未着やら重複やらで揉めまくっているにも関わらず当日券を出す、しかもネット限定なバイロム社は強すぎて無敵状態ですな。JAWOC程度の組織では勝てなくて当然かと。
2002年6月2日(日) 
■Web 少年の入場券ひったくり 外国人の男、カシマで


ひったくられた中学生は無事入場出来た模様。


■Web 完売の試合に売れ残り FIFAのHPで当日販売

ここで何度か取り上げたバイロム社が持っている海外販売分ですね。
今日のイングランド戦も売っていたんですけど当然買えず…
2002年6月3日(月) 
■雑記 W杯ボケした頭を

冷やすために秋葉原をブラブラしてきました。
GNOが大量入荷していたり、T-ZONEの新店舗が結構いい感じだったり、メッセの並びにある古川電気が改装してたりと、久々の秋葉原を満喫していたんですが、スカパーのブラジル-トルコ戦が放送されているのを見てうっかり足をとめてしまう自分はかなりだめぽ…


■Web タカラ、ギコ猫商標出願取下

商標出願「ギコ猫」について

平素はタカラ商品をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
さて、弊社にて平成14年3月12日付に特許庁へ商標出願の手続を致しました
商願2002−19166「ギコ猫」につきましては、本日、出願取下の手続を致しました。
お客様並びにお取引先様に多大なるご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

平成14年6月3日                        株式会社タカラ


正直、この展開は予想していませんでした。
タカラはギコ猫でどのような商売をしようとしていたのか気になる…
#ZDNetの記事によると、大真面目にキャラクター商品として展開しようと考えていたらしい。
2002年6月4日(火) 
■W杯 W杯チケットセンターで男暴れる

ついに出ました。暴れてもチケットは買えないんですから素直に諦めればいいのに…


■Web TYPE-MOON公式インフォメーション更新

宙出版からアンソロアダルト編、茜新社から『蒼月祭〜月姫 コミックアンソロジー〜』発売等。
メッセサンオーのアンソロジー月夜草紙のサイトでは執筆作家が一部公開されています。表紙の作画があきかん氏、彩色が南向春風氏、参加メンバーはあきかん氏、仏さんじょ氏、キャプテン木村氏、くろがねぎん氏、サー・長野氏、とみやま☆きさら氏、はいおく氏、ムヒョヲ氏と一部しか公開されていないのにもかかわらず豪華ですなー。
パートナーサイトに関しては、まんまバナー広告でなんでウチは登録しないつもりです。


■Web MAGIC CAGE更新

ストーリー&キャラクターのイラストが書き下ろしですね。初出もありですが鮮花たんハァハァ。


■Web 「ギコ猫」騒動、タカラが軽率だったこと

ZDによるフォロー。
よくまとまっていますが、ひろゆき氏は2chキャラの商品展開を嫌がってません?


■Web ロシア極右大物、来日W杯観戦のなぜ?

「日本−ロシア戦で、ロシア選手を直接激励しに行くんだ」と主張。「日露戦争で日本の艦隊に負けたことや、第二次大戦でソ連軍が関東軍をやっつけたことを選手に思い出させてやる」とぶち上げた。

日本人は余裕があるので「日露戦争におけるバルチック艦隊(以下略)」などとつまらない事は言いません。


■W杯 電話でも入場券受け付け W杯の3試合

           +
      +         +     +
  +
.      / ̄\  +.  ∧_∧アハハハ  +
チケヨコセヨー( ´∀`)    (´∀` )
      (つ  つ     (つ  つ■■
.   +  ( ヽノ      ( ヽノ        +
      し(_)      し(_)


って電話かよ!もう滅茶苦茶です。
んで、十倍さんチケット購入おめでとうございます。イングランド戦ウラヤマスィー。
2002年6月5日(水) 
■2ch 観戦中、言うだけで“通”になれるセリフを教えれ

オフサイド関連の指摘が通への近道。


■Web GC版「PSO エピソード1&2」の発売日が決定!

PSOトライアルやってるとW杯のTV中継が見られない罠。
早いトコVGAケーブル出してください。ん、TVもう一つ買えばいいのか?


■雑記 日本-ベルギー戦

家で一人で見ていたんですが、とりあえず勝ち点1で安心しますた。
予選リーグはあと2戦、この様子ならよほどのことが無い限り決勝トーナメントは堅いと思います。
2002年6月6日(木) 
■Web 秋葉原近辺のユーザーに告知“秋葉原おそうじ志隊”募集中

うを、強烈に恥ずかしい腕章を付けないとダメらしい。O.T.Kのライブもあるし参加どうしようかなぁ。


■Web 12試合4万枚を販売 決勝トーナメントも

KOWOCが70%を取り上げているのに、JAWOCは半分しかチケットをバイロムから奪えなかったのか…


■Web 十倍氏によるWorld Cup Ticketing Bureau攻略その1 その2

さすがのまとめっぷり。TV報道直後でアクセス殺到の状況で2試合のチケットを手に入れただけはありますねぇ。なんで2試合も取れたんだ?と不思議でしたがこれで納得。

プロキシを利用することで、アクセス率が上がるような気がします。というか、上がりました。

Ticketing Bureau側でIPでアクセス制限をかけているので、串はかなり有効でしょうね。JP串じゃないほうがいいのかな?

2002年6月7日(金) 
■W杯 6月4日 日本vsベルギー戦 コスタリカ人審判の判定について コスタリカ共和国政府観光局


■W杯 6月4日 日本vsベルギー戦 コスタリカ人審判の判定について コスタリカ共和国政府観光局

6月4日に行われましたW杯 日本vsベルギー戦におけるコスタリカ人審判のジャッジに関して、抗議のE-mail、電話をたくさんいただきました。
皆様の抗議は、本国の審判協会に責任をもって報告いたします。


よほど抗議来たんだな…
2002年6月8日(土) 
■秋葉原 お掃除してきました。

O.T.Kのライブとかなり悩んだんですが、お金が全然無いので秋葉原でボランティアすることにしました。NOBOさんごめんなさい、次は必ず。


駅前で外神田あみたんがお出迎え。


受付で簡単なアンケートに答えてステッカーと腕章をもらいます。


かなりのボランティアが集合、私が書いたアンケートの番号で90番代だったので、確実に100人は超えていたようです。


小林氏の挨拶。さすが本職だけあって声が大きいです。


ブロック単位で班分けしてお掃除に出発。

このあと1時間ほど駅周辺を掃除して第1部が終了。
私はここで終わりにしたのですが、第2部にも引き続いてかなりの人数が参加していました。
お掃除ボランティアは初めての経験だったのですが、良い勉強になり楽しかったです。しかしまあ吸殻の多いこと多いこと、ゴミのほとんどが吸殻でした。元喫煙者としては複雑な気分…

このあとスタッフの方にあみたんの素性や誕生秘話をインタビューしようかなー、とか思ったんですが、皆さん忙しそうだったのでその場を離れました。


参加証とあみたんステッカー。腕章の写真撮り忘れた…

おまけ

その1 あみたんグッズを限定10セット販売。Tシャツ、腕章、ステッカー等。当然即完売。


その2 テリオスのスタッフさんも参加。


その3 テリオススタッフにはメイドさんも!!秋葉原にメイドって妙にマッチしてるし。
#うわ、指写ってる。写真が下手くそでスマンです…


■Web TYPE-MOON、夏コミに隠しダマ有り?

痛快青森リンゴ様のBBSにて奈須きのこ氏の発言、No2475。

なにはともあれ、早く「Flawless Vivtory」の続きが読みたいです。ええ、夏のお祭り、コメディルートのはっちゃけぶりなら負けませんよ志貴さん! とうちの薬剤師も申しております。まだ秘密だげどにゃ。

との事で、歌月十夜のようなディスクの販売があるのかも?


■雑記 サッカーネタ

ばかりですね、サッカー話ばかり書き過ぎないように抑えているのですが、結果として中途半端な内容になってます。いっそのことW杯中は更新停止するか、とか思ったんですけど、もう少しがんがってみます。

ディエゴ神は10日に来日ケテーイ。情報仕入れてサインもらいに行く予定。
2002年6月9日(日) 
■Web ロシアでフーリガン暴れる 1人死亡、日本料理店襲撃も

ネオナチによる扇動はフーリガニズムのわかりやすい例です。

石原慎太郎・東京都知事とロシアのロマンツェフ監督との架空インタビュー
これは色んな意味で洒落になりません。

参考 石原慎太郎都知事W杯特別寄稿 行った限りは勝たねばならぬ!


■雑記 稲本のゴールはオフサイドじゃないのか?

微妙です。少なくとも稲本はオフサイドではありません。
この画像を見ると(サポティスタ、タレコミ掲示板より)、鈴木が明らかにオフサイドポジションにいますが、線審はフラッグを上げる素振りを一切見せていないので「プレイに関わらない選手」との判断をしていたのだと思います。サッカーのルールでは直接プレイに関係しない選手のオフサイドは取りません。が、しかしこの判断はそのときの審判に委ねられ非常にあいまいなのも事実です。今回の場合はオフサイドではなく、稲本の得点が認められたのが最終的な結果です。
#まあ、今日の主審は日本贔屓だったのは事実だと思いますが、勝ちは勝ちですから。


■雑記 日本VSロシア

勝ちました。次に繋がる良い勝利でしたね。
チュニジア戦もこの調子で、点を取る姿勢を全面に出して突き進んで欲しいです。頑張れトルシエ日本!
2002年6月10日(月) 
■W杯 【Tigerを探せ!】今日のサポーターVol.10 横浜

嫌な話ばかりでも気が滅入るので、美談も。

今日のサポーターは、都合でお名前と写真を載せる事が出来ない。なぜなら、神奈川県警の方だからだ。しかし、こっそり彼は見せてくれたそうだ。制服の下の青い代表Tシャツを!

ええ話や…(;´д⊂)


■雑記 フーリガニズムの見本

勝って興奮 窓ガラスを割る 福岡
「マナー悪い」甲府のカフェで日本戦放映中止
広島県サッカー協会、パブリック・ビューイング中止
日本戦のパブリックビューイング中止=「安全確保できない」−さいたま市
踏み荒らされた芝

以上、サポティスタより

呆れてモノが言えないです。特に駒場の事件は酷い。
サッカーファンとしてこんな事は言いたくないのですが、チュニジア戦はさらなる混乱がありそうですので、人の多い場所ではなく自宅で観戦することをお勧めします。わかっているファン、すわなち普段からサッカーを見ている、スタジアムに通っている人たちが集まる場所は大丈夫だと思いますが…
2002年6月11日(火) 
■Web 宇宙における古典舞踊が発表される 星の好きな人のための新着情報より

無重力状態で古代舞踊を行う実験。ムービーもあります。
しかし無重力状態楽しそうだなぁ、羨ましい。


■雑記 遅くなりましたが

50万アクセスありがとうございます。リニューアルから丁度半年経ちましたがこれからも宜しくお願いします。
今はW杯ネタばかりになってしまっていますが、元々のリニューアルの理由が「イベントや街中で見たオタ系面白そうなものを出来る限りリアルタイムで紹介したい」てな感じですので、7月からは通常シフト(笑)で更新したいと思います。

#これでも「はじめてのわーるどかっぷ!埼玉スタジアムから実況更新」とか「イングランド初戦、夜の六本木スポーツパブから何故か更新」など、さすがに引かれるであろうネタは自粛してるんですが…


■Web 渡辺製作所、雑記更新

ヤングジャンプの「エルフェンリート」というマンガ。
 今週(正確には先週)から始まったんですが、スゴイです。みなさん機会があったら是非読んでみて下さい。多分すごいのは1話だけだと思いますけど(笑)。詳細はネタバレなので次回雑記で書きます。
 近所にまだ先週のヤンジャンあったら立ち読みでもしてみてください。


私も今日読んだんですけど、あまりの突っ込みどころの多さに第2話を早く読みたくて仕方がありません。
まだ読んでいない方は是非読んでください。
参考 エルフェンリートを語るスレ


■Web TYPE-MOONの最萌トーナメント /萌る躰

会場って上記のリンクでいいんですかね?
最萌系は全然詳しくない、というか投票モノはいまいち興味が湧かないので。
2002年6月12日(水) 
■Web FPS&RTSゲームに最適なキーボードが日本上陸

キーボードと言うかスイッチコンパネですな。


■雑記 W杯

フランスに続いてアルゼンチンが予選敗退…
初戦を見る限りでは優勝候補にふさわしいと思っていたんですが。「チーム内に何らかの問題があったのかも」とTVでモネールが言ってましたがそれにしても驚き。


■Web マサイ族からニューヨーク市民に牛の贈り物

ええ話や…(;´д⊂)


■Web Xbox Live!の詳細発表。スタータキットに「PSO」

内容的にはPC版+αらしく、エピソードIIは入らない模様。


■Web 日本サッカーの聖地でW杯がない理由 カトゆー家断絶より

ピッチが短いってホントかなー。
東京都が立候補しなかった理由ってなんだったっけ?何か理由があったはずなんだけど…
2002年6月13日(木) 
■雑記 空の境界

再販入荷との事で、とらのあな秋葉原1号店を見てきました。
店頭や店内に手書きの「本日夕方入荷」の張り紙が多数掲示されているのですが、閉店直前の8時半頃には店頭にありませんでした。売り切れかと思い店員に聞いたのですが未入荷とのこと。


■Web 竹箒TOP更新

オリジナル?
2002年6月14日(金) 
■Web 痕の発売日決定 カトゆー家断絶より。

リメイクだしなぁ…


■Web 無料宿泊施設に利用者1人 大阪【W杯】

この記事を見た2ちゃんねらーが「1人でかわいそうだ」と応援を始めました。

マンデーさんは僕等の友達です
体育座りでマンデーさんを応援するスレ 2

今はもう1人のイギリス人が加わり2人になったそうです。マンデーさんがんがれ!


■Web まるでCD-ROMドライブだ!究極の小型ベアボーンPCが来週発売予定!!

ちっちゃー、何気に欲しいかも。
2002年6月15日(土) 
■雑記 まんがタイムきらら


コンビニで見かけたので見てみると、何かのアンソロのような執筆陣。

篤見唯子
門井亜矢
むっく
刻田門大
その他大勢

最近の4コマって熱いのか…
芳文社、まんがタイムきらら。300円です。


■雑記 トルシエジャパン

以下のような誤報も出ましたが、無事に1次リーグ突破です。
危なげない試合運びと計算された選手交代、トルシエジャパンの完成度の高さを見せつけられました。素晴らしいとしか言いようのない1位通過ですが、まだまだW杯は続きますので気を抜かずに行きましょう!
今日はラジオを聞きながらの応援でしたが、次のトルコ戦は個室で観戦です。参加者募集中。


■Web 日本、1次リーグ敗退と配信=ネット上に掲載、操作ミスで−共同通信

問題のページのキャッシュ

「大阪の悲劇」かぁ、ネーミングも大変ですな。


■Web Magic・Cage更新、キャラクターサンプルボイス公開

鮮花の声いいなー、萌え。
2002年6月16日(日) 
■Web 月夜草紙、執筆者全員公開

豪華です。


■雑記 見事に

寝坊しました。今12時です。
これからサンシャイン行ってきます。
2002年6月17日(月) 
■Web メロンブックス秋葉原進出


中央通り沿い、広瀬無線地下1階に出店決定とのこと。いい場所ですね。


めろんちゃんコスプレイヤー募集。


8月31日オープン。

サンクリのメロンブックスブースで初めて知ったんですけど、ブースの写真を撮らせて欲しいと申し出たら告知ポスターやメロンちゃん設定資料などをいただいてしまいました。どうもありがとうございました。


■即売会 サンシャインクリエイション

昨日も書きましたが完璧に寝坊しまして、ロクに見て回る事ができませんでした。
さらーっと見た感じでは、初の縦3フロア開催も特に問題なく行われたようです。
渡辺製作所さんのメルブラデモは、2chにはデモを見たとの報告がありますが、私が到着した時間では終了していたようで確認できませんでした。

で、個人的に気になってた2階ホールから一般参加者の出し方なんですが。




荷捌所のシャッターを開放して、一度外に流してから通路に入れていました。
以前ここで即売会が行われた際は、開場から出るのに行列が出来てしまい開場に閉じ込められたも同然の状態になったりしていたので気になっていたのですが、きちんと対策がされていたのは流石です。
2002年6月18日(火) 
■Web SOCCER UG FILEZによる日本代表狂無差別応援動画(big.or.jpミラー)

泣いた、マジ泣いた。
国立韓国戦で既にモニタが曇った。
トルコ戦前にこのムービーはやめていただきたい。まともに観戦できません。

かなり(MADに類するムービーなので)ミラーを迷っていたのですが、この応援動画はミラーさせていただきます。


■雑記 この思いを


トルコ戦にぶつけてきます。
スタジアムでの観戦にもこだわらなくなり、好きなFC東京の試合をぼちぼち観戦するだけの日々でしたが、代表に対する思いはその辺の人には負けません。
サッカー馬鹿ですいません。でも今はこれしか無いんです。
そんなワケで仲間と観戦してきます。
2002年6月19日(水) 
■Web ガウチ会長激怒!安貞桓を解雇へ

ガウチキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
って、元々放出は決まっていたようですが、大人気ないコメント付けるのはさすがガウチ。


■雑記 日本代表敗戦

最後はあっけなかったですね。まあ、こういうパターンは毎度の事なんで特に誰が悪いとか、そういった気持ちは無いです。強いて言えば、これも毎度の事なんですけど2次トーナメント進出決定後のお祭りムードが良くない方向に作用したのかもしれません。なにはともあれ、日本代表選手とトルシエにはお疲れ様と言わせていただきます。
韓国イタリア戦についてはノーコメント。
2002年6月20日(木) 
■雑記 だめぽ

日本代表の敗退で少しはサッカーネタが減るかと思ったんですが、W杯終るまでだめぽ。
なので明日発売予定のとらのあなシエルフィギュアを作りながら、少しづつリハビリして夏コミに備えたいと思います。


■2ch ペルージャがハックされています

http://www.perugiacalcio.com/がハクられた、のではなく本物のペルージャのサイトはこっちのようですがF5喰らってるらしく見ることが出来ません。
しかしまあ、こうなるとガキの喧嘩ですな。
2002年6月21日(金) 
■Web リメイク版痕、デモ公開 マルチ王国ミラー用意しました(big.or.jp 17.78MB)

例によって繋がりません。が、いまが堂さんのミラーから落としてウチでもミラーしました。さんきゅです。


■雑記 とらのあなシエルフィギュア購入


金無いのに買っちゃった…


中身。
思ったよりパーツ数少ないです。黒剣は真鍮入れないと固定出来ないですね。

今日から作りますんで製作レポしてみます。完成させられるといいなぁ。


■Web ベッカム選手のサイン、児童らへ返還…兵庫の町教育委

関連 児童からベッカムのサイン回収、兵庫・津名町教委

返還でよかった、子供たちの夢を奪っちゃだめー(;´д⊂)


2002年6月22日(土) 
■W杯 コラム サッカーの神様(6/20)

伝説のサッカーバーGAZZA!!のマスターによるコラム。六本木でW杯期間限定で営業中。
詳しくはGAZZA!!サイトを見てください。
私は開幕戦をGAZZA!!で見たんですが、雰囲気の良いお店でした。その後はいつも満員で入場できなかったんですが、決勝はもう一度行く予定。

いや、しかし、それでもボクは日本が負けてよかったと思っているのだ。

なぜなら、これ以上先に進んでしまうと、またサッカーの神様を怒らせてしまうような気がするからだ。

フットボールの栄光は、100年の歴史がつくる。


私もそう思います。素晴らしいコラムです。



■/.  超横長ディスプレイ

これかっこいいー!!
って、かなり高そうだな…


■Web relax8月号で藤子・F・不二雄特集、付録にジャイアンリサイタルポスター ほん屋日記より

ジャイアンリサイタルツアーTシャツなら見たことありますが。どんなポスターなんだろ?
んで、そのTシャツの画像探していたら2chで面白い過去スレを発見。

 2ch ★ジャイアンリサイタル2001☆

 43 名前: 名盤さん 投稿日: 2001/03/16(金) 18:23

 すべてのラウドロックはどこかで必ず 剛田を通過する
 そう断言してもいいくらいの
 風格 貫禄 歴史が そして重みがある


 マジレス連発でワラタ。
2002年6月23日(日) 
■雑記 韓国の試合について

W杯中、私はノーコメントです。
全ての結果が出てからコメントします。つうか書くことは既に決まっているんですが…

カトゆーさん、あのコラム取り上げてくれてありがとう。
生きているうちにその日が来たら、JFAから満員の国立競技場まで一緒にパレードしましょう(笑)
2002年6月24日(月) 
■Web シャープ、Linux搭載Zaurusを発表 PCとの連携を重視

キーボードは付いてないのか…


■Web SOCCER UG FILEZによる韓国イタリア戦のレーザー動画ニュータイプ絶叫アレンジ版


こういうファイルを紹介しつつも相変わらずノーコメント。
今回の件は日本のマスメディア以外では大騒ぎになってます。2chでも連日祭りが開催され、
明日の国立競技場パブリックビューで何かやらかしそうな気配も
。TVでは圧力でもかかっているのか何故か誤審問題をほとんど取り上げないのも火に油を注いでますねぇ。どうなることやら…
2002年6月25日(火) 
■Web アポロ11号月面着陸のLIVE中継を成功させるまでを描いた映画「月のひつじ」 星の好きな人のための新着情報より

これはまたオーストラリア版プロジェクトXみたいな映画ですな。当然見に行きます。


■Web 18禁ゲームの公開声優オーディション観覧者募集

とりあえず応募、とか思ったんですがW杯決勝と思い切りかぶってるし。
2002年6月26日(水) 
■Web asahi.comで「カーンは神」 サポティスタより

証拠画像(402KB)HTMLで取っとこうと思ったんだけど怒られそうなのでやめときました。

霊長類最強ゴールキーパ、カーン様の写真にカーソルを合わせてください。要するにALT属性に書き込まれているんですけど、asahi.comはアルバイトが更新しているらしいので、にちゃんねらーバイト君のいたずらはいやずら?


■Web TYPE-MOON更新、トレーディングフィギュア画像と月姫通信Vol3公開

写真を見る限りだとトレーディングフィギュアはパスかな。でもレンだけ欲しいかも…
月姫通信のページはタイトルが「無題ドキュメント」のままです。急いでいるとけっこうやっちゃうですよね(笑)


■Web ピクミン「愛のうた」フランスでヒット

歌っているのは新人の少女ジュリエット・キャッツ(12)で、これがデビュー曲。

愛のうたフレンチポップスロリ声アレンジ?
シャルロット・ゲンズブールみたいに舌たらずな歌い方キボン。
#俺ニュさんにファイルがあったので聞いてみたんですが、全然ロリ声じゃなかった…


■雑記 ドイツ決勝へ

なので少し書きます。という終了を待たずに韓国の事とか書きます。長文です。

誤審について。
韓国戦では何故か多数の誤審がありました。以上。って、それだけかよ!と思うかもしれませんが、それだけです。今後FIFAが審判問題について解決を図るはずですので期待しましょう。何か工作があったのではないか、と思う方もいるかと思いますが、あったとしてもそれが追求されたり明るみに出る事は無いでしょう。

韓国は2002年ワールドカップベスト4という諸刃の剣を4年間背負わなければなりません。ベスト4の栄光とプレッシャーはこれから韓国代表に重くのしかかってくるもので、ベスト4の重さに韓国は苦悩する事と思います。サッカーはワールドカップが全てではありません。まず今年9月に行われるアジア競技大会でホスト国である韓国はサッカーでの優勝が当然義務となります。そして04年に日本がディフェンディングチャンピオンのアジアカップ、世界の強国が集うアテネ五輪とこれまた負けるわけにはいかない大会があり、05年にFIFA公式大会であるU17大会、ワールドユースが続き、2006年のワールドカップドイツ大会へと向かうわけです。当然の事ながらドイツ大会もベスト4以上の成績が期待されます。ついこの間まで1次リーグで敗退していた韓国がこの重責を一気に背負ったのです。

これらの大会で韓国は常に優勝もしくはアジア勢トップの宿命を背負います。当然日本も参加すれば優勝が義務なのですが、ワールドカップベスト4で世界中から狙われる韓国はプレッシャーが違います。なんにしても4年後には今回の大会での韓国の成績に対する答えが出ていると思いますので、我々は韓国の行く末を見守り、そして追い越そうではありませんか。ていうかそれでいいと思いません?


誤審と韓国についてあれこれ言うヒマとサッカーに対する強い関心があるのならば、日本サッカーがどうやれば06年ドイツ大会でベスト4以上に入れるのかを考え、そして今回のワールドカップで初めてサッカーが好きになったのであれば自分が応援するJリーグチームを決めてスタジアムへ足を運んだほうがいいです。そのほうが少なくとも2006年まで、サッカーを知らないよりは確実に幸せな(そして少しの悔しさと悲しみもある)時間をすごせる事をお約束します。
2002年6月27日(木) 
■Web 下級生2 原画:門井亜矢、シナリオ:原田宇陀児で2003年発売予定 カトゆー家断絶より

これマジ?
明るいのー天気なシナリオでは無いんだろうなぁ。


■Web T-ZONE直営メイド喫茶店Mary's、7月中旬にOPEN。 A@より

公式サイトはこちら。
ついに発表。コミケカタログの発売と重なると大変な事になりそうな予感も。
2002年6月28日(金) 
■Web ザ・フーのベーシスト、ジョン・エントウィッスルが死去

大ショック…


■2ch 湾岸ミッドナイト@模型板

いきなりこの書き込みで爆笑。1/144にこだわる姿勢がステキ。
かなり既出ネタ?


■2ch シャープのザウルス用MPEG4レコーダーCE-VR1、5000円で投げ売り中  モバ板、PDA等の安売り情報スレより

昨日の夜にとりあえず1個注文しました。「お取寄せ」になっていますが今のところヨドバシからキャンセルのメールは来ていません。
けっこう遊べそうな感じなので楽しみ。


■Web 驚きの価格980円!! IBM「WorkPad 30J」の“上蓋なし版”が29日から販売開始

これも爆安。朝イチで行かないと買えなそう…
2002年6月29日(土) 
■雑記 ヨドバシからメール来たよ

CE-VR1発送しますた!との事。
かなりの在庫があるようで、店頭でも買えるらしい。


■Web アンコ型変身…マラドーナに観光客も仰天

屈強なボディーガード6人に守られたマラドーナ氏の出現に空港は騒然。「ディエゴは神!」などと絶叫するマニアにもみくちゃにされながら、アルゼンチン大使館の迎えの車に避難した。

ボ、ボクジャナイヨ!
2002年6月30日(日) 
■Web 幻視同盟アンケートのプレゼント締切

今日までのアンケート回答分がプレゼントの対象になるようです。まだアンケートにお答えでない方はお早めに。
つうかですね、アンケートページが大変な事になってます。その他の回答が項目に反映されるようで、かなりの数のハードが列挙されていて面白いです。


■雑記 CE-VR1届いた!


ヨドバシの通販です。


箱ちっちゃー


中身はさらに小さいです。

サンプルムービー、ゲームのキャプに使いたいのでその辺を試してます。

DCのゲームを320*240ファインでキャプ(5.14MB)

DCのゲームを240*176ファインでキャプ(1.04MB)

3倍録画のTV番組を160*120ノーマルでキャプ(378KB)

本体にPCカードを刺すと残容量から録画可能時間を本体に表示、そして録画ボタンを押せば簡単に記録を開始します。シンプルな操作性に好感触。
で、DCからキャプろうとしたら何故か音声が取れなくて「初期不良?」とか思ったんですが、単にVGAデミロ経由の接続がダメだったようです。ゲーム画面のキャプをする場合は直接接続が良いのかもしれません。
画面は240*176ファインが丁度よさそうですね。ノーマルモードはファインとそれほどファイルサイズが変わらないのであまり使わなそうな予感。

5000円でかなり遊べそうな機械です。特に家庭用ゲームのキャプには威力を発揮しすぎてて超お得。まだまだ以下のお店の通販や一部店舗では店頭販売もアリとのことですので購入をお勧めします。変人窟さん、まだ間に合いますよー。


6/30日15時現在、購入可能な通販。
ヨドバシカメラ
ビックカメラ
ソフマップ(数量限定)

[先月] [目次] [来月] [最新版]

shinichi@multi.nadenade.com
TOP
このサイトについて
一行掲示板
長文掲示板
ラグナロク掲示板