神聖マルチ王国

illustration by Takahashi Rina

元秋葉原ゲーセン勤務のオタクが日々思う雑感などを書いてます。
Team SERIO参加者募集中。

お知らせ
コメントは諸事情により全て管理人の承認制となっています。ご了承ください。

2007/11/21(水) ダーツでツンデレ

「PC-DARTS」がツンデレに
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/19/news096.html
エポック社は、「PC-DARTS」のカスタマイズ素材として、音声を使った「オリジナル効果音」を提供する。声は「初音ミク」の藤田咲さんと、ブラピの吹き替えでお馴染みの細井治さん。

こういうネタはAフラの私が反応しますよ。
で、ツンデレってなんだそりゃ。まったくをもってターゲット外してるんでワラタ。「PC-DARTS」買う層にはニーズ無いと思うんだけどなぁ…
オタクでダーツやってる人は、割とライトに楽しんでいる人が多いように思え、レベル的にもCCからBフライト位の人が中心で、自宅にボード設置までしないと思うんですけどね。でもデータ無償配布というのは凄いので、エポック社にはチャレンジ精神で頑張っていただきたいです。

ちなみに「PC-DARTS」の前に出た「TV-DARTS」は私も購入したんですが、セグメントに刺さる時の音がうるさくて、泣く泣く手放した経緯があり、ネタでも買えないです。周囲の人でも「TV-DARTS」はうるさいので手放した人が多いです。田舎の一戸建てじゃないと使えないのが残念。

ついでにオタク系ダーツネタなんですが、最近になって「マリみて」挿絵のひびき玲音さんがダーツ系グッズをコミケで販売していたことを知ってビックリ。薔薇様イラストのオリジナルフライトとか、ライブカードを作っていたそうなんですが、あくまでも趣味で、ダーツプレイヤー対象に少数販売していたものをオークション転売されたとの事で、今後は作る予定が無いそうで。フライトは販売しているようなので、冬コミで買えれば是非購入したいです。





あと全然関係ないお知らせですが、現在当サイトは一時的にコメントが承認制になってます。
その人物が私だと勘違いしたのか、他人の個人情報の書き込みがあったり、無意味な荒らしコメントが増えているので、仕方なしという事でご了承ください。

名前
E-mail(任意・非公開)
URL(任意)
非公開コメント

  • TB-URL  http://multi.nadenade.com/shinichi/shinichi/0198/tb/