バックナンバー

2005年3月6日(日) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050306 
■雑記 コミケットSPカタログ買った


 お祭りっぽい表紙ですね。当日が楽しみです。
 マルチ王国では、当日に新年会もやりますので、身に覚えのある方は準備をお願いします。詳細については後日で。
2005年3月13日(日) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050313 
■雑記 コミケットSPの売り物

 「ままかり」の既刊本在庫を大放出するそうです。まあ、安売りってことで。
 で、夏コミを最後に「ままかり」は活動停止するそうなので、今後は「神聖マルチ王国」名義で同人活動することになると思います。いままでもちょこちょこと本を作っていたのですが、本格的にゲーム評論とかPDA関係で同人誌を作りたいと思います。今回のSPでも、私が過去に書いたゲーム関係の同人誌用文書をまとめて、さらに少しだけ書き下ろして発行する予定ですので、興味がある方はぜひとも買いに来てください。詳しく決まりましたら発表します。

 さらにサークル内企画としてちょっと面白いことを考えているのですが、同人サークル活動なのか微妙なので、準備会のOKというか、SPのWebサイトからリンクを張ってもらえたら公開します。


■PDA Zaurus SL-C1000発売

 今使ってる760が壊れたら買う予定ですが、CPUの処理速度の向上などもされているようなので、現物触って即購入とかもありえます。値段も5万を切るようなので、これを機会にぜひともりなざう持ちになってみてはいかがでしょ? > 購入を迷ってる皆様
2005年3月14日(月) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050314 
■Web 更新頻度が明らかに低下した絵師サイトについて<不名誉なリンク集>

 面白い物を見ることが出来ないだけで怒り出してたらきりが無いと思うんですがどーなんでしょ。この手の主張は即売会などで「好きな作家の本が買えなかった。何でもっと搬入しないんだ。皆が買えるように十分な数を搬入しろ」的な主張をする人たちに通じる身勝手さを感じます。作家さんたちは好意でサイト開設していて、別に公開は義務でもなんでもないという事に気が付かないのかな、この人は。あとリンク集の中に「mixi始めてからサイト開設した」という人がいてかなり笑いました。

 で、ヲタ方面でのmixiってすでにソーシャルって感じでもなく、参加していない人は興味がないとか存在を知らないという感じではないかと思うので、こちらの方が言うほどmixiに登録するのは大変ではないかなと思います。

 そういったわけで、以前も書きましたけどmixiに招待されたい方は遠慮なくメールください。マイミクに私が入りますが、それでも良いという方であればとりあえずメールくださいね。
2005年3月15日(火) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050315 
■Web ウィルコムがPHS音声定額発表

祭なので簡単にまとめます

ウィルコム定額プラン基本料金は月額2900円 2台目以降は2200円。契約は1年しばり。
ウィルコムへの通話は無料。pdxドメインのメール送受信無料。データ通信時1パケット0.021円

データ通信定額のリアルインターネットプラス[1x]は7月から2100円のオプション契約で開始予定。PCとの接続時も定額(現在は従量制)。先行でデータ定額を予約申し込みすれば、6、7月は1パケ0.01円

長期割、AB割、データセット割、複数回線割は適用外。

2時間45分を越える連続通話は30秒10円の課金発生。一度切断すれば課金は発生しない。16時間を越える連続通話は強制切断される場合がある。

現行のうなぎ放題からだとコース変更が必要で、7月のデータ通信定額開始までパケ代は従量制になる。

と、こんな感じなので、1回線申し込みます。安すぎだろ、これは。


■雑記 恥ずかしいです

 記事の日付の脇に表示されております、自動で生成される直リンク用アンカーURLが思いっきり間違っていました。修正させていただきましたので、今後も直リンの方向でお願いします。
2005年3月17日(木) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050317 
■Web 紙と鋏で一年戦争

 この紙切りを持ちかけた雷門獅篭さんって、以前モーニングで「風とマンダラ」を連載していた元立川志加吾さんですね。超ガンダムマニアでファミコンコレクターな落語家です。


■アニメ BECKに甲本ヒロトが特別出演

 ジェネレーション69のボーカル役でしたね。ビックリしました。個人的にTHE BLUE HEARTS時代からのファンなので微妙に嬉しかったです。
2005年3月19日(土) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050319 
■秋葉原 「たん清」からタンが消えた

 秋葉原にある有名な焼肉屋さんですが、名物のタンが価格高騰のために一時メニューから消えているそうです。ランチは不定期で焼肉のタンもかなり高めのお値段に変更されていましたが、まさかメニューから消えるとは…

 たん清さんにはぜひとも頑張っていただきたいので、タンはありませんがマメに食べに行きたいと思います。


■Web コミケットスペシャル4 特集ページ

 企画参加団体代表者会議レポートは必見かも。解禁時間前に飲酒してると叩き出されそうな予感も。


■Web Googleデスクトップ検索

 かれこれ丸2日ほど放置しているのですが、インデックス構築が7%しか終わりません。こんなもんなんでしょうか?ちなみにHDDは80GBです。


■雑記 mixiの件

 怒られました、ごめんなさい。今後は規約をよく読むことにします。
 記事書いた直後に、無差別大量招待でmixiをBANされた某有名人氏と仲がよいR氏に「うはwwwwwww無差別招待ゲキワロスww」と警告されていたので、やっちゃった感は自分の中に満ち溢れていたのですが、運営サイドから直で怒られてしまいました。本当にすいませんでした。
2005年3月21日(月) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050321 
■雑記 今回の売り物

 以前予告したアーケードゲーム評論のまとめ本になります。2003年冬コミにて「東亜魂」さんで書かせていただいた「WCCFアンダーグラウンド」と2004年冬コミで少数配布したオタ系アーケードゲーム評論本、そして時間があればWCCFがらみで書き下ろしを収録予定です。コピー(というかレーザープリンタ本)なので部数は非常に少ないのですが、興味がおありの方はぜひとも第2部K-18a「ままかり」までお越しください。

 そして購入された方にオマケとして、微妙なアーケードゲーム用カードをオマケにつけます。以下のいずれか1枚を封筒に入れてお渡しします。何が出るのかはお楽しみ。

・アヴァロンの鍵ロケテストICカード
・WCCFイタリア語版白カード
・WCCFロケテスト版白カード
・WCCF現行版キラカード
・アヴァロンの鍵ロケテスト版カード

 そんなわけで宜しくお願いします。あとですね、身内乾杯用にヴーヴ・クリコのイエローラベル持ってきますので、解禁時間過ぎたら知り合いの方は乾杯しましょう。750mlのボトルなので、無くなり次第終了です。一応書いておきますが、全然知らない人にはお分けしませんので宜しくです。


■コミケ 0100SPその1

 会場からの連絡によると、設営は無事に開始されているようです。現地は既にお祭り状態らしいですよ。例の所には2部の入場列も形成されているとの事。さてさてどうなることやら。


■コミケ 0730SPその2

 いまから出発します。展示と1部をさらっと見て、一旦帰宅予定です。


■コミケ 1200SPその3

 一旦帰宅。写真羅列するよー
 今回は一般サイトなら特に取材申請なしとの事で、ガシガシ写真とってます。一声かけて撮っている写真もありますが、その場の勢いで撮ってる写真もありますので、もし不都合がありましたらご連絡ください。即削除いたします。


屋台。大手町のネオ屋台村に出展しているカレー屋でした。びっくり。


チキンとキーマの2色カレー600円


あの車も企画展示。


時刊新聞。


「スパイシー大作戦」は壮絶搬入で…


販売停止?


わらた。


「ダーツあり」って、まさか筐体持ち込んでるとは思わなかった!


「みけらじ」はかなり本格的にやってます。あ、ベリカード貰い忘れた。


ライブやってます。こういうノリいいな。


過去のカタログも一部閲覧化。


これもスタッフさん企画の絶叫コーナー。思いっきり叫ばせてもらいました。休みくれ。


 マッタリとしたムードで、さよなら晴海と同じようにお祭りムードです。今からでも遅くありません。とりあえず有明に行きませんか?
2005年3月22日(火) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050322 
■コミケ SP4感想

 非常に楽しかったです。「さよなら晴海」も参加していたのですが、当時の雰囲気に似ているような似ていないような、懐かしくもあり新しくもある、コミケらしいイベントだったかなと思います。普段の禁止事項が許可されていた点についても、皆「分かった上で」やっているので大きな混乱がなかったのは印象的でした。

 ネット上での感想を見ていると「もう一回やって!」という声を見かけるのですが、一度きりのお祭りだから楽しいのではないかなと思います。参加した人は伝説のイベントとして語り継いで、心の中にそっとしまっておくてのはどうでしょうかね?

 私としてはスタッフの皆さんの苦労を考えると、口が裂けても「もう一回!」とは言えません(笑)。1部開始の時点で若干疲れ気味なスタッフの皆さんが、2部終了近くにはグロッキー状態だったのを見ると本当に大変なんだなと改めて思い知らされました。スタッフの皆様は本当にお疲れさまでした。


■コミケ 0000SPその4

 帰宅しました。参加者、スタッフの皆様お疲れ様でした。


サークルではこんな感じでシャンパン冷やしてました。


おわた。


帰宅前までにピルスナー2本が空です。中央東口氏のネコミミ酒は後日堪能します。

 細かい感想とかは後ほど。とりあえず寝ます。
2005年3月23日(水) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050323 
■雑記 正直きもい


 mixi.jpから異常なまでのアクセスがサイトに来てます。
先日私が無差別招待な発言をして以来の事なのですが、もしかしてmixiは大量に監視員を雇い、mixi.jpを通すproxyを経由して監視でもさせているのでしょうか?

※追記
 うちのサイトはロボットによる定点観測対象みたいです。mixiに対してはサイトはURLの登録は一切行っていないはずなので、やっぱり例の件ですかね?それにしてもアクセス多すぎなんで弾くか…
2005年3月25日(金) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050325 
■コミケ SP4企画 西洋甲冑バトル動画

 企画で参加されていたAVALONさんの動画です。上手く撮れていないので公開は止めようと思っていたのですが、動画見たいという方が多いようなのでUPします。最後の方の団体戦の模様です。動画だと迫力がイマイチ伝わりにくいかもしれませんが、大男が甲冑着て殴りあう様は、ものすごい迫力でした。以下のリンクからどうそ。

甲冑殴り合い動画クイックタイム 約7MB

 単に殴り合っているだけでなく、キチンとしたルールの元に行っているそうです。説明を聞いた感じでは、剣道に近い感じですかね。


■漫画 『ハトのおよめさん』4巻発売中

 amazonにリンク張ろうと思ったら、まだ入荷してなかった…


■雑記 右柱の「最近読んだ本」について

 何のコメントも無いのでアレですが、色々と追加予定なのでご期待ください。コメント近々つけます。
2005年3月27日(日) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050327 
■雑記 電波男

 読んでます。やっと半分終わったところですが、かなり面白いですね。読み終わったら感想書きます。


■雑記 カサローエモでハンバーグ



煉瓦さんくれじじさんamさん、りゅうと野郎の皆様とローレライ観て高級ハンバーグ食べてきました。次に行く機会があれば、とりあえず200gでいいや。

 ローレライは東宝春休み家族娯楽映画としては、非常にセオリー通りの出来だったと思います。銀座のマリオン行って家族みんなで観て、ご飯食べて家に帰るみたいな懐かしさを感じました。
2005年3月30日(水) http://multi.nadenade.com/shinichi/200503.html#20050330 
■GAME メルブラAC


 琥珀さんで「あややー!」とか遊んでたら、ラスボスのネコアルクに殺されました。

[先月] [目次] [来月] [最新版]

shinichi@multi.nadenade.com
TOP
このサイトについて
一行掲示板
長文掲示板
ラグナロク掲示板