Japanese / English


Memorandum

2000/03中旬 | 2000/03下旬 | 2000/04上旬

最新

2000/03/22

MozillaのJavaScriptの件、最新のNightly Buildを持ってきたら正常に動作した。
他にもM14navigator.appNameで「Mozilla」を返すのに、
最新のNightly Buildでは「Netscape」と返したりと仕様が固まっていない。
他にもインターレースPNGの表示にバグが有ったりするなど、
Mozillaを本格的に利用するには、もう暫く様子を見た方がいいかも。
知り合いから突然電話。「PC版To Heartを始めたんだが、あかりが攻略できない」とのこと。
アダルトゲームに興味が無かった人だったので非常に驚いた。

2000/03/29

今の電話番号を使うようになってから1年以上経つのだが、以前この電話番号を
使っていたであろう“オオヒラ”という人宛の電話が未だに掛かってくる。
月に1度はあるだろうか。いい加減迷惑なのでNTTに対処を求めたのだが、
「どうしようもありません」の一点張り。相変わらず肝心な時に何の役にも立たない会社だ。
以前私の電話番号を使っていたオオヒラさん、電話番号が変わったのなら、
その対処をきちんとしてください。非常に迷惑です。
また、ここを見ている人で何か良い対処方法を知っていれば教えてください。

2000/03/30

アキバへ行くと平日なのに土日並みの混みよう。どうやら春休みだかららしい。
駅の改札のところで、大学生くらいの青年が「アキバっていっつも混んでない?
なんでだろうねぇ。電気(製品)しかないのに。」と言っていたので、
「それはオタクグッズが満載だからさ!」と教えてあげようかと思ったが
純真無垢な青年の幻想をブチ壊しては可哀相だと思いとどまる。

Presented by INOUE Naoto.
E-mail: leafy [at] multi [dot] nadenade [dot] com